自分らしく快適な暮らしを見つける

春から仕事が変わって
娘も中学校になったことから
お弁当作りがスタートして
あわただしさがまだまだ抜けない私です。

こんな時だからこそ、
自分らしい快適な暮らしを追求すべきだと
心のどこかで思っていながらも
まだ時間を上手に使えていない自分もいます。

私たちが毎日を楽しく過ごすためには
誰かのまねではなく、
自分らしい快適な暮らしを見つけることが大切だと思います。

ミニマリストに憧れるけれど
仕事柄、あまりにいつも同じファッションだと
ちょっと周りの目が気になってしまう。

そんな人は自分らしい数の服を持っていればいいと思う。

毎日うちの中をキレイにしていたいけれど
仕事が朝から晩まで忙しくて
毎日掃除機をかける時間の余裕がない。

そんな人はお休みの日に徹底的に掃除すればいいと思う。

自分が気になるところはいつもキレイにするけれど
あとはちょっとだけ見て見ぬふりをするのも時にはいいと思う。

自分に負担をかけすぎないように。
それでいて快適だと思える暮らしを追及すること。

私が今、目指しているのは
そんな生活かも知れない。