春の洋服がない!

4月頃ってお天気が良い日は温かいけれど
風が吹いていたり、曇っている日は肌寒かったりと
1か月の間でもかなりの差があるのが気になるところ。

セーターではあついけれど
ブラウス1枚ではちょっと肌寒い!

そんな春に着る洋服がなくて悩んでいます。

自分にとってプラスすべき1枚はなんだろう?

買い足したいけれど、何枚も買い足しはできないので
1枚に絞るならなんだろうと迷っています。

先日、大すきなブログを読んでいたら
去年から活用しているあるのアイテムとして
ロングジレを紹介されていました。

ロングジレ。
おしゃれな人なら上手に活用できそうなアイテムだけれど
背が低くてスタイルもよい方ではない私はどうかな~
と思いながらもちょっと興味があるファッションアイテムです。

白やライトグレー、ベージュなら春先軽やかに
着こなせそうだし1枚プラスしてみてもいいかな~と思っています(^o^)