アラフォー主婦は薬膳にも興味があります

薬膳という言葉。

若い時には全く興味がなかったけれど
アラフォー主婦にとっては薬膳って
興味がある言葉なんです。

体の不調を薬膳で中から改善していく。

これって素敵なことですよね。

とはいっても、先ずは自分にあう薬膳をさがすことから
スタートしないといけません。

実は、私は以前に舌の状態を診てもらった時に
水滞という状態だといわれました。

確かに舌がむくんでいて
歯の跡がついてしまうほどなんです。

だからむくんでいるのは確かだと思います。

そんな私には、プーアール茶があっているらしいんです。

体を温めてくれる作用のある生姜もいれることで
より体の芯から温めてくれるし
体に必要ないものは排出してくれるから
浮腫みがとれるということです。

プーアール茶は癖がなくて大好きなので
ぜひ、これからちょっとずつ
毎日のお茶タイムに取りいれていきたいと思います♪