春野菜で体のなかから元気になりたい!

冬の寒さで凝り固まったのは筋肉だけではなくて
胃腸もちょっとお疲れ気味になっているのではないでしょうか?

そんな体を中から元気にしたいなら
やっぱり春野菜!

私、春野菜が大好きなんです(^o^)

春野菜は、他の季節よりちょっとやわらかかったり
苦味があったり、甘みがあったり、
ちょっと味わい深い気がしています。

なかでも私も娘も大好きなのが春キャベツ。

海と山に囲まれた田舎町に住んでいるおかげで
近所の農家さんで出荷できない春キャベツを
頂けることも多く、この時期は春キャベツが
大活躍してくれます。

シンプルに塩コショウで炒めるのも大好きだし
ベーコンと春キャベツのスープパスタも
キャベツの甘みがしっかりと楽しめて大好きです。

ほかにもスナップえんどうなども
美味しくて可愛いのでお弁当にもいれていきたいと思っています。