とうとう中学生弁当がスタート!

4月から中学生とか高校生になった
お子さんをもっている方は少なくないと思います。

わが家も4月から娘が中学生になりました。

「中学生になったら給食じゃなくてお弁当だ~!」
ととても楽しみにしていた娘。

そして、実は私も娘のお弁当生活を
なんとなく楽しみにしていました。

もちろん、毎朝早起きしてお弁当を作るのは大変。

でも、最近は作り置きおかずなどのアイデアは
ネットや本などで沢山あるので
上手に活用したいと思っています。

そして、女の子のお弁当らしい
カラフルで栄養もたっぷりの
愛情弁当を作るのが楽しみです。

さっそく明日からお弁当がスタートします。

ミニトマトにスナップエンドウ、
しば漬けなどの彩アイテムをいくつか準備しているので
上手に活用していきたいと思っています。

ミニトマトは、すこしそのまま置いておいて
後は、マリネにしておこうかと考えています。

気になるチオベンさんのお弁当を参考に
カラフルでお弁当箱のふたを開けるのが
楽しみになる様なお弁当をめざします(^o^)/