雨の中でお花見

4月と言えば、入園や入学など
新しい生活をスタートさせる方も多いですね。

そして、
もう一つ、忘れてはならないのはお花見。

お花見って1年にほんの数週間しかできなくて
その中で家族でいっしょに出かけられる
週末にお天気がよくて、
気持ちよくお花見を楽しめる日を
見つけるのって意外と大変なんですよね。

わが家では、すでに予定していた日曜日のお花見。

でも、残念ながら小雨が降っていました。

「どうしようか?」と言いながらも
せっかくだから行ってみることになったんです。

お花見に加えて、娘の入学祝いで
お食事にもいく予定だったので
お食事メインにしてもいいね!
という事で出かけました。

そんなお花見。

雨の中でしずくがキラキラと輝くなかの桜も
いつもとは違う風情があって意外とキレイ。

こんな雨の桜をたのしめる心も
大切なのかもしれませんね(^o^)/